1. TOP
  2. イベント
  3. 今月のるりちゃん、おかみ修行 復活

今月のるりちゃん、おかみ修行 復活

 

ニューズレター「やすらぎ通信」の人気コーナー「今月のるりちゃん」と「おかみ修行」のバックナンバーただいま公開中。

やすらぎ通信とは

「やすらぎ通信」は当店がお客様向けにお届けしていたニューズレターです。
そのなかので好評をいただいたコーナーが「今月のるりちゃん」と「おかみ修行」でした。

去年の暮れバックナンバーを読みかえしていたら、懐かしさもあり長い時間読んでしまいました。
そこで、バックナンバーだけでもブログに掲載をしようと思いましたが、このブログは商品のこと、仏事のこと、仏具のことを主に掲載しているたのでイメージが合いません。
新しくブログを開設してもなかなか手が回らない状態です。
どうしたものかと思っていました。

note ――つくる、つながる、とどける。

みなさんは、noteという「つくる、つながる、とどける。」をコンセプトにするブログサービスをご存知でしょうか?
文章を書きやすそうな仕組み、読みやすそうなレイアウト、上手くいけばインセンティブが入る仕組みづくり。そしてスッキリとしていておしゃれなシステム。

noteを見たときそのように思いました。
notoはクリエイティブ系の方に人気のあるサービスで、「左ききのエレン」原作者かっぴーさんも投稿しています。

このおしゃれなシステムnoteを使えば「やすらぎ通信」も綺麗にアップできるのではないかと思い、やすらぎ通信をブログ化することにしました。

やすらぎ通信の最初のご挨拶

やすらぎ通信第一号は、つぎのごあいさつから始まっています。

『喜楽屋は仏壇・仏具を主に扱う小さな店です。
仏教を通してみなさまが日々の生活の中でほっとするひと時や
心が安らぐひと時を過ごして欲しい・・・・。
そんなお手伝いが出来ればと思いこの「やすらぎ通信」を発行することになりました。
仏教、仏事のことはもちろんのこと、普段なじみのない仏具店のこと、
私達の日々の暮らしをお伝えしたいと思っております。』

こんな気持ちで始めたニューズレターです。
お暇なときにでもごらん下さい。

note : https://note.com/kirakuya

不定期でアップしています

バックナンバーのアップですが上げる人があまのじゃくですので、3日連続でアップしたかと思えば1ヶ月アップしないこともざらにあると思います。

ゆっくりのペースでアップします、お暇なときでもnoteをチェックして頂けるとはげみになります。

つどつどの投稿のお知らせはFacebookとTwitterにのせています。こちらもチェックしてください。

note : https://note.com/kirakuya

Facebook : https://www.facebook.com/shop.of.diana/

Twitter : https://twitter.com/ome_kirakuya